くらし情報『娘2人の“お小遣い金額”は…妻「姉が300円で妹が100円ね」夫「えっ、安っ!」⇒後日、金額を聞いた【娘たちにの反応】が意外すぎた!』

2023年11月3日 14:30

娘2人の“お小遣い金額”は…妻「姉が300円で妹が100円ね」夫「えっ、安っ!」⇒後日、金額を聞いた【娘たちにの反応】が意外すぎた!

皆さんは、子どもにお小遣いをあげていますか?今回は、子どもたちのお小遣いエピソードとその感想を紹介します。イラスト:iwao.娘たちのお小遣いある日、小学生の子どもたちからお小遣いがほしいと言われた主人公。妻と相談をして、お小遣いをあげることにしました。小学生のころ、何千円とお小遣いをもらっていたと主人公は話します。しかし、妻の意見を聞くと…。妻が決めた金額で…
娘2人の“お小遣い金額”は…妻「姉が300円で妹が100円ね」夫「えっ、安っ!」⇒後日、金額を聞いた【娘たちにの反応】が意外すぎた!
出典:愛カツ物価や税金も高いご時世なので、妻の意見でお小遣いは週に300円と100円に決定しました。後日、小学6年生の娘には週に300円、小学4年生の娘には週に100円のお小遣いをあげることを伝えます。すると、子どもたちは驚いた表情で固まってしまいましたが…。
子どもたちは「そんなにもらえるの!?」と喜び出したのです。読者の感想初めてのお小遣いは、たとえ金額が低くてもとても嬉しかったことを覚えています。これから嫌でもお小遣いの金額が増えていくと思うので、主人公には頑張ってもらいたいと思いました。(30代/女性)初めてのお小遣いはとても嬉しいですよね。「ありがとう」としっかり言える娘たちは偉いと思いました。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.