くらし情報『「今お腹いっぱいなんです…」おせちをまったく食べない義姉。→持って帰ることを勧めると”思いもよらぬ行動”を取り始めた…!』

2023年11月4日 07:05

「今お腹いっぱいなんです…」おせちをまったく食べない義姉。→持って帰ることを勧めると”思いもよらぬ行動”を取り始めた…!

皆さんは、義実家に集まったことはありますか?今回は、義姉が衝撃の行動をとったエピソードとその感想を紹介します。イラスト:加賀元豪華なおせちお正月、義実家に親戚一同が集まったことで、義父が豪華なおせちを用意してくれました。主人公を始め、ほとんどの人がおいしく食べていたのですが…。なぜか義姉だけ…
「今お腹いっぱいなんです…」おせちをまったく食べない義姉。→持って帰ることを勧めると”思いもよらぬ行動”を取り始めた…!
出典:愛カツ実家でおせちを食べてきた義姉は「今お腹いっぱいなんです…」と言います。せっかくの豪華なおせちだったので、主人公は「持って帰って食べてはどうですか?」と提案。すると義姉は「いいんですか?」と一番人気のエビとカニを全部容器に詰め込んだのです。人のことを考えず、おいしいものだけ独り占めする義姉に唖然とする主人公でした。読者の感想好きなものはたくさん食べたいという義姉の気持ちはわかりますが、ちょっとやりすぎですよね。
せっかくの豪華なおせちをみんなで食べているのですから、分け合うことで親睦も深まるのに残念だと思いました。(30代/女性)よかれと思って主人公が提案したはずが、義姉の行動にはかえって驚いたことでしょう…。周りの人たちのことを考えたうえで、行動してほしかったなと思いました。(20代/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.