くらし情報『お小遣いのために“お手伝い”を頑張る息子。微笑ましく思ったのに…→数日後、おかしいな……「お小遣いはいらないの?」その返答に感動!』

2023年11月10日 11:00

お小遣いのために“お手伝い”を頑張る息子。微笑ましく思ったのに…→数日後、おかしいな……「お小遣いはいらないの?」その返答に感動!

皆さんは、子どもへのお小遣いはどうしていますか?今回は「息子にお小遣い制度を作ったら…」を紹介します。イラスト:みつのお小遣い制度を作った主人公は、小学生になった息子にあるお小遣い制度を作りました。その制度とは…。お手伝いノートに記入
お小遣いのために“お手伝い”を頑張る息子。微笑ましく思ったのに…→数日後、おかしいな……「お小遣いはいらないの?」その返答に感動!
出典:愛カツ家の手伝いを1つ行うごとに10円になり、月末に報告するとまとめてお小遣いがもらえるというものです。お小遣いのために一生懸命お手伝いを頑張り、お手伝いノートに記入する息子。主人公は、そんな息子を微笑ましく思っていました。しかし数日後、お手伝いノートに異変があり「おかしいな…」と思っていた主人公。息子は、お小遣いを欲しがらなくなり、お手伝いをしなくなったのです。
主人公が「お小遣いいらないの?」と聞くと「お母さんだって毎日毎日お料理したり、お片付けしてるのにお小遣いもらってるの見たことないもん」と言う息子。さらに「お金ない人からお小遣いはもらえないよ」と言う息子に感動する主人公。息子が、家事は対価を払うような仕事だと思ってくれたことに、喜びを感じたのでした。まさかの返答突然お小遣いを欲しがらなくなった息子。その理由を聞くと、息子のまさかの返答に惚れ惚れした主人公のエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.