くらし情報『「好きバレ」のメリットとデメリットとは?上手に活かすコツ!』

2023年11月13日 15:00

「好きバレ」のメリットとデメリットとは?上手に活かすコツ!

「好きバレ」のメリットとデメリットとは?上手に活かすコツ!「好きバレ」とは、好意を寄せる相手に自分の気持ちを知られてしまうことです。この記事では「好きバレ」のプラス面とマイナス面、そしてスマートな「好きバレ」の進め方を紹介します。
1029
「好きバレ」のプラス面とマイナス面恋人候補に自分の気持ちを知られることを避ける人もいる一方で「好きバレ」にはプラス面もあります。それは「自分を好意を寄せてくれる女性に、男性自身も好意を抱くことが多い」ということです。相手の女性から好意を寄せられたことを知った男性は、その女性を意識するようになり、一層魅力的に見えるようになります。さらに「好きバレ」により彼の反応が鈍い場合、彼からの好意は薄いと判断することも可能です。マイナス面として「好意にこたえられないため、相手と距離を置こうとする」という点もありますね。ただ、マイナス面は次の方法で解消することが可能かもしれません。
「良好な好きバレ」にはなにが必要?女性にとって、最もダメージを与えずに済む「好きバレ」の方法は何だと思いますか?それは「相手に決断を強要しない好きバレ」です。男性の中には女性から好意を寄せられても、それを理解できない場合や、既に彼女がいるかもしれない場合、仕事に集中したい場合がそれぞれあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.