くらし情報『レジでの会計中…客「ビニール袋くらい無料にしろ」店員「できかねます…」→直後、納得いかない客から【乱暴な要求】を投げつけられ、唖然…』

2023年11月14日 11:00

レジでの会計中…客「ビニール袋くらい無料にしろ」店員「できかねます…」→直後、納得いかない客から【乱暴な要求】を投げつけられ、唖然…

皆さんは、人から横柄な態度をとられたことはありますか?今回は、そんな迷惑客の対応をした女性店員のエピソードを紹介します。イラスト:siiti横柄な態度の迷惑客レジで接客をしている主人公。客には必ず、有料のレジ袋が必要かどうかを尋ねます。その日もレジ袋が必要かどうか尋ねると、男性客に「聞かなくてもわかるだろう、いるわ」と言われてしまいました。主人公が有料であることを伝えると、男性客は…。「ビニール袋くらい無料にしろ」
レジでの会計中…客「ビニール袋くらい無料にしろ」店員「できかねます…」→直後、納得いかない客から【乱暴な要求】を投げつけられ、唖然…
出典:愛カツ「ビニール袋くらい無料にしろ」と言いました。主人公が「できかねます…」と伝えると、舌打ちをする男性客。その後も「遅いぞ、早くしろ」などと横柄な態度をとってきました。
さらに「何で袋に入れないんだ?」と言われたので、主人公が客自身に袋詰めをしてもらうシステムだと伝えると…。男性客に「これくらい入れてくれてもいいだろう」と言って机をバンッと叩かれたのです。仕方なく、主人公が袋詰めをして渡すと「ケチな店だ」と捨て台詞を吐いて帰っていった男性客。横柄な客にあたり、ため息が止まらなくなった主人公なのでした。最後まで誠実に対応主人公が対応中、ずっと横柄な態度だった男性客。男性客にも事情があったのかもしれませんが…お互い思いやりのある対応を心がけたいいですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.