くらし情報『義実家で“主導権を握る”義母。理不尽な言動に振り回されていたけど…義父「離婚しました」「え!?」⇒義母は悲しい末路を辿ることに…』

2023年11月16日 10:00

義実家で“主導権を握る”義母。理不尽な言動に振り回されていたけど…義父「離婚しました」「え!?」⇒義母は悲しい末路を辿ることに…

皆さんは、義両親の行動に驚いたことはありますか?今回は温厚な義父が義母に離婚を切り出したエピソードを紹介します。イラスト:Kito主導権は義母主人公の義実家では、主導権をすべて義母が握っていました。義父は対照的にまるで空気のようにおとなしい人です。理不尽なことばかり言う義母には主人公も愛想を尽かし、連絡先をブロックしていました。すると主人公が義母の連絡先をブロックしたことで怒りの矛先が義父に向かってしまったようで…。義父はついに我慢できなくなり、弁護士を挟んで離婚についての話し合いをすることになりました。そして…。離婚が成立
義実家で“主導権を握る”義母。理不尽な言動に振り回されていたけど…義父「離婚しました」「え!?」⇒義母は悲しい末路を辿ることに…
出典:愛カツしばらくして義両親の離婚が成立。
おとなしかった義父の行動力に主人公は驚きます。落ち着いたころに義父のもとを訪ねると…。義父は「もっと早くこうすればよかったなぁ!」と言って、明るい表情をしていました。夫は義父がこんなにも明るい人だったのかと驚愕。義実家に取り残され、年金で細々と暮らす義母のことを自業自得だと思う主人公なのでした。義父の行動力理不尽なことばかり言う義母に我慢できなくなった義父。そんな義父の行動力に驚いた主人公のエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.