くらし情報『親友「今日給料日だよね?」私の”お財布事情”を把握しお金をせびってくる親友……⇒(まだ返してもらってないお金あるしなあ……)ある日、衝撃の事実が発覚する…!』

2023年11月16日 16:00

親友「今日給料日だよね?」私の”お財布事情”を把握しお金をせびってくる親友……⇒(まだ返してもらってないお金あるしなあ……)ある日、衝撃の事実が発覚する…!

皆さんは、友達にお金を貸したことはありますか?今回は、女性が体験した金銭トラブルエピソードを紹介します。イラスト:CHIHIRO問題のある親友主人公には中学からの付き合いになる親友が2人います。その内の1人と買い物に行ったときのこと。財布を忘れたことに気づいた親友に「財布を忘れたからお金を貸して」と頼まれました。「ちゃんと返してよ?」と言い、しぶしぶお金を貸した主人公。しかし後日、また親友から「今日給料日だよね?携帯止まりそうなの、お金貸してくれない?」と言われ…。「次はないから」
親友「今日給料日だよね?」私の”お財布事情”を把握しお金をせびってくる親友……⇒(まだ返してもらってないお金あるしなあ……)ある日、衝撃の事実が発覚する…!
出典:愛カツなぜ給料日を知っているのかと驚いた主人公。「次はないから」と親友にくぎを刺し、その日もお金を貸すことにしました。
数日後、もう1人の親友と偶然近くのスーパーで会った主人公。そこで衝撃の事実が発覚しました。なんと親友は、もう1人の親友からもお金を借りていたのです。その事実を知った主人公は、親友のことが信頼できなくなり、距離を置くようになったのでした。信用できなくなった親友から「お金を貸してほしい」と頼まれて、貸していた主人公。しかしもう1人の親友もお金を貸していたことが発覚し、親友のことを信用できなくなったエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.