くらし情報『【勝手に2千円もゲームに課金】お金はどこから…息子「友達からカードをもらった」⇒カードを配った友達の母に事情を尋ねると…「とんでもない!!」』

2023年11月16日 10:30

【勝手に2千円もゲームに課金】お金はどこから…息子「友達からカードをもらった」⇒カードを配った友達の母に事情を尋ねると…「とんでもない!!」

皆さんは、ゲームに課金したことはありますか?今回は「勝手に課金していた息子」を紹介します!イラスト:野坂nsk課金の通知主人公の息子が小学生だったときの話です。息子がオンラインゲームをしたいと言い出したため、課金するとメールで知らせがくるように設定した主人公。ある日曜日の朝、主人公のもとに1通のメールが届きました。メールを確認すると、息子が2000円をゲームに課金したという通知だったのです。驚いた主人公は、すぐに息子を起こし「お金どこから入れたの!?」と聞きました。すると息子は「友達がみんなにカードを配ってたから僕ももらった」と言ったのです。その後、学校で問題となり、カードをくれたという友達に同じカードで返すことになったのですが…。カードをくれた友達の家へ
【勝手に2千円もゲームに課金】お金はどこから…息子「友達からカードをもらった」⇒カードを配った友達の母に事情を尋ねると…「とんでもない!!」
出典:愛カツ友達の家に行くと、その子は「カードを配れば友達が離れないと思った」と言っていたようで…。
今回のことで、子どもとのコミュニケーションの大切さを実感した主人公。主人公は、改めて子どもとのかかわりかたを考えるようになったのでした。コミュニケーションの大切さ友達がいなくなるのを恐れてカードを配っていた友達。子どもとのかかわりかたを考え直すきっかけになった主人公のエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.