くらし情報『【妊娠中のママ友の送迎役】他のママ友「いつも一緒にいらしてますね?」→「だって…」直後、ママ友が放った【まさかの返答】に絶句…!!』

2023年11月18日 14:30

【妊娠中のママ友の送迎役】他のママ友「いつも一緒にいらしてますね?」→「だって…」直後、ママ友が放った【まさかの返答】に絶句…!!

皆さんはママ友関係での悩みはありますか?今回はママ友の失礼な発言に腹を立てたエピソードと読者の感想を紹介します!イラスト:shimeno出産を控えたママ友主人公には、近所に住む仲のいいママ友がいました。ママ友は出産を1ヶ月後に控えていて…。送迎を引き受けていた
【妊娠中のママ友の送迎役】他のママ友「いつも一緒にいらしてますね?」→「だって…」直後、ママ友が放った【まさかの返答】に絶句…!!
出典:愛カツ出産を控えたママ友のために、産婦人科への送迎を善意で行っていた主人公。ママ友が診察を終えるまで、子どもの面倒や幼稚園への送迎も任されていました。臨月の大変さを知っていた主人公は、送迎すること自体は問題ないと思っていましたが…。ある日、主人公がママ友と幼稚園の迎えに行くと、別のママ友から「最近いつも一緒にいらしてますね」と声をかけられます。するとママ友は「だって(主人公は)私の運転手だから」と一言。ママ友の失礼すぎる発言に思わず絶句する主人公なのでした。
読者の感想主人公が善意でやっていることなのに、運転手扱いは失礼すぎます。無神経なママ友の発言に腹が立ちました。(30代/女性)ママ友のために送迎をしている主人公がショックを受ける気持ちがよくわかります…。些細なことでも、相手に感謝できるようになりたいなと思いました。(20代/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.