くらし情報『遠方からくる友達へ交通費を支給すると、友達から…「もっと勉強したほうがいいよ」電話で“説教”!?⇒最後に言った【まさかの言葉】にブチギレ!』

2023年11月19日 10:30

遠方からくる友達へ交通費を支給すると、友達から…「もっと勉強したほうがいいよ」電話で“説教”!?⇒最後に言った【まさかの言葉】にブチギレ!

皆さんは結婚式の準備は順調に進みましたか?今回は、友達に説教されたエピソードを紹介します。イラスト:iwao.交通費を送った数日後彼氏と結婚式を挙げることになった主人公。遠方から来てくれる友達のために、距離別に現金書留で交通費を送りました。それから数日後のことです。友達からの連絡で
遠方からくる友達へ交通費を支給すると、友達から…「もっと勉強したほうがいいよ」電話で“説教”!?⇒最後に言った【まさかの言葉】にブチギレ!
出典:愛カツ結婚式に招待した友達から連絡があり、宿泊先の案内が入っていないと指摘されたのです。交通費という名目ですが、宿泊代を見込んでも十分な額を送っていた主人公。しかし友達に「宿泊先を予約しておくのが招く側の常識。もっと勉強したほうがいいよ」と言われてしまいました。
その後もさんざん説教をした友達ですが、なんと「結婚式出席できなくなっちゃった」と言ったのです。友達のまさかの言葉に、主人公は「じゃあ今までの話は何?図々しいしドタキャンてなんだよ!」と激怒。友達とはその後、一切の連絡を絶つことにした主人公なのでした。まさかの言葉に宿泊先の件で友達から電話で説教されることになった主人公。さんざん説教していた友達の「出席できなくなったから返す」というまさかの言葉に、腹が立ったエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.