くらし情報『”そば”を電車の中で食べる男性?!つゆが息子にかかってしまい…マナー違反を親が注意!⇒しかし、聞く耳持たずでトラブルに発展…!?』

2023年11月19日 15:00

”そば”を電車の中で食べる男性?!つゆが息子にかかってしまい…マナー違反を親が注意!⇒しかし、聞く耳持たずでトラブルに発展…!?

皆さんは、電車内でトラブルに遭ったことはありますか?今回は「電車でそばを食べる男性」を紹介します。イラスト:野坂nsk鉄道ミュージアムへ電車好きの息子のために、鉄道ミュージアムへ向かっていた主人公家族。ミュージアムまでは電車で10分ほどでした。満員電車で空席を見つけた主人公は、息子に座るように言います。すると息子の隣に座っていた男性が、バッグからそばを取り出して食べ始めたのです。そんな男性の姿に乗客はざわつきます。すぐに離れたいと思った主人公ですが、満員電車のため身動きがとれません。しばらくして主人公たちの降りる駅についたとき、電車がブレーキをかけた拍子に…。
男性のそばの汁が息子の足にかかったのです。そばの汁が息子の足に
”そば”を電車の中で食べる男性?!つゆが息子にかかってしまい…マナー違反を親が注意!⇒しかし、聞く耳持たずでトラブルに発展…!?
出典:愛カツうそだろと思った主人公ですが、男性は謝罪もせずそばを食べ続けていました。そんな男性に腹が立った主人公が男性を怒ろうすると、妻に「それ以上はやめなよ」と止められます。仕方なくそのまま降りた主人公。その後、冷静になった主人公は、妻のおかげでトラブルにならなかったことに感謝するのでした。非常識な男性電車の中でそばを食べるマナー違反の男性。思わず喧嘩になるところを妻に止められ、喧嘩にならずにすんだエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.