くらし情報『金欠になるたびに“お小遣いを要求”する息子。→久々に帰省した息子の”まさかの要求”に…母「ちゃんと暮らせてるの?」』

2023年11月20日 12:00

金欠になるたびに“お小遣いを要求”する息子。→久々に帰省した息子の”まさかの要求”に…母「ちゃんと暮らせてるの?」

皆さんは子どもへのお小遣いはどうしていますか?今回は、金欠になるたび息子にお金を渡していた一家の話と、読者の感想を紹介します。イラスト:まるよし息子へのお小遣い主人公一家は、息子が幼いうちはお小遣い制ではなくほしいときにほしい分だけお金をあげていました。息子が中学生になってからは、定期的に息子の財布を確認し一定額を入れるようにしていました。そんな息子も大学生になり、自分でアルバイトをしてお金を稼ぐように。しかし金欠になったら貰うという癖は直らず、主人公自身も「仕方ないわね」と言いながらお金を渡していました。息子の金銭感覚が不安に…
金欠になるたびに“お小遣いを要求”する息子。→久々に帰省した息子の”まさかの要求”に…母「ちゃんと暮らせてるの?」
出典:愛カツその後も何度か要求され、息子の金銭感覚を不安に思う主人公。そして息子は社会人になりました。息子が一人暮らしを始めてからは、自然と金銭的援助はなくなったのです。
やっと自立した大人になってくれたと胸をなでおろす主人公。しかし息子の友達が結婚するとのことで、久しぶりに帰省してきたときでした。息子から、ご祝儀の3万円を貸してくれないかと頼まれたのです。承諾するも「あんたちゃんと暮らせてるの?」と結局不安になってしまった主人公。この直後、息子から衝撃の事実が明かされるのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.