くらし情報『結婚式で、新郎がスピーチをすると…会場の来客「ザワザワ」新郎「え…!?」⇒『親族からの』まさかの言葉にゾワッ…』

2023年11月20日 13:00

結婚式で、新郎がスピーチをすると…会場の来客「ザワザワ」新郎「え…!?」⇒『親族からの』まさかの言葉にゾワッ…

皆さんは、結婚式に出席したことはありますか?今回は「結婚式のスピーチで後悔した話」を紹介します。イラスト:iwao.結婚式の準備主人公と彼女が結婚式の準備をしていたときのことです。準備はほとんど終わり、主人公が話すスピーチの内容を考えることになりました。覚えらえるか不安だった主人公は、どうやったらスラスラ話せるんだろうと考えます。友人に相談すると「カンペを用意したらどうか」と言われ、いい考えだと思った主人公。結婚式当日、主人公がカンペを出して読み始めると、会場がざわつきました。恥ずかしい思いをしながら…
結婚式で、新郎がスピーチをすると…会場の来客「ザワザワ」新郎「え…!?」⇒『親族からの』まさかの言葉にゾワッ…
出典:愛カツそして彼女の親族から「カンペはないでしょ」「子どもじゃないんだから」と言われてしまったのです。さらに「ちょっと非常識かもね」と言われてしまいました。
主人公は恥ずかしい思いをしながらスピーチを終えたのでした。いい案だと思ったのにカンペを用意することはいい案だと思ったのに、否定されてしまった主人公。スピーチでカンペを使ったことに後悔したエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.