くらし情報『帰り道で拾った“高級財布”を交番へ届けた結果…警察官「あれ?」→落とし主を特定しようとするもトラブル発生!?』

2023年11月24日 11:00

帰り道で拾った“高級財布”を交番へ届けた結果…警察官「あれ?」→落とし主を特定しようとするもトラブル発生!?

皆さんは、落とし物を拾ったことはありますか?今回は落とし物を交番へ届けたときのエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!落とし物を拾う主人公が高級財布を拾い、交番へ届けたときのことです。警察官へ財布を渡すと、どこで拾ったかなどの状況確認をされました。主人公は拾得物関係の書類に記入をします。警察官は財布が高級であることに感心しています。そして…。中身を確認
帰り道で拾った“高級財布”を交番へ届けた結果…警察官「あれ?」→落とし主を特定しようとするもトラブル発生!?
出典:エトラちゃんは見た!警察官が財布の中身を確認しようとすると…。財布のチャックになにか噛んでいるようで、なかなか開きません。
主人公がなんとか開けると、チャックに噛んでいた紙を見つけます。その紙を開けると「主は来ませり」と書かれていたのです。意図がわからないメモに、困惑した主人公と警察官なのでした。読者の感想拾った財布に謎のメモが入っていたのには驚きますね。そのメモにどんな意味があるのか気になります…。(30代/女性)「主は来ませり」はなにかのメッセージなのでしょうか。無事に持ち主が見つかるといいなと思いました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.