くらし情報『【住人が入れ替わる部屋】息子夫婦の家を訪ねると…”知らない女性”が出てきた?⇒「ここ708号室よね…?」「そうですけど…」【漫画】』

2023年11月28日 17:00

【住人が入れ替わる部屋】息子夫婦の家を訪ねると…”知らない女性”が出てきた?⇒「ここ708号室よね…?」「そうですけど…」【漫画】

皆さんは、義家族のことで悩みはありますか?今回は「頻繁に訪ねてくる厄介な義母」にまつわるエピソードを紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!海外出張が多い夫夫と2人暮らしの主人公。夫は海外出張が多いため、1人で留守番をすることがよくありました。しかし夫の留守中も義母が頻繁に訪ねてくるため、主人公はゆっくり過ごすことができません。しかも義母は注文が多く、気に入らないことがあるとすぐに文句を言ってくるのです。あるとき、夫の留守中に家に泊まりにくると言う義母。主人公が頭を抱えていると、友人がある提案をします。当日、義母が主人公の家のインターホンを鳴らすと、中から知らない女性が出てきて…。
部屋を確認
【住人が入れ替わる部屋】息子夫婦の家を訪ねると…”知らない女性”が出てきた?⇒「ここ708号室よね…?」「そうですけど…」【漫画】
出典:エトラちゃんは見た!驚いて「ここ708号室よね…?」と確認する義母に、女性は「そうですよ」と答えました。実はこの女性は主人公の友人で、義母がくるときだけ代わりに出て、主人公が引っ越したふりをすることにしたのです。表札や玄関のインテリアも替えていたため、すっかり信じた義母は帰ってしまいました。後日、義母が再び訪ねてくると、今度は主人公が応対します。こうして主人公と友人が交互に応対するうちに、自分が疲れていると思い込んだ義母。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.