くらし情報『夜道で拾った“高級ブランド財布”を開けると…警察官「あれ?」1枚の紙が入っている…?⇒紙を広げた瞬間…「なんじゃこりゃ!」【漫画】』

2023年11月28日 09:00

夜道で拾った“高級ブランド財布”を開けると…警察官「あれ?」1枚の紙が入っている…?⇒紙を広げた瞬間…「なんじゃこりゃ!」【漫画】

皆さんは、怖い体験をしたことはありますか?今回は「財布の落としもの」にまつわるエピソードを紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!財布を拾った一人暮らしをしている大学生の主人公。実家からの仕送りがあまり多くなかったため、毎日アルバイトに奔走していました。そんなある日、主人公は道で高価そうなブランド財布を拾います。持ち主が困っていると思った主人公は、財布を交番に届けることに。すると財布を見た警察官が「…あれ?」と言い出して…。財布が開かない
夜道で拾った“高級ブランド財布”を開けると…警察官「あれ?」1枚の紙が入っている…?⇒紙を広げた瞬間…「なんじゃこりゃ!」【漫画】
出典:エトラちゃんは見た!落とし主を確認しようと財布を開けようとしたものの、チャックが開かないと言う警察官。どうやらチャックに何かが引っかかっているようです。
警察官に代わって主人公がチャックを開けると、引っかかっていたのは折りたたまれた紙でした。主人公が紙を開いてみると、そこには赤文字で「主は来ませり」と書かれていて「なんじゃこりゃ!」と反応します。後日、財布の落とし主が見つかったと警察官から電話がありました。話を聞くと、落とし主はお金を盗もうとする泥棒を驚かすためにメモを入れていたと言います。メモを入れた理由がわかり、安心した主人公なのでした。奇妙なメモ拾った財布に奇妙なメモが見つかって不安になった主人公。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.