くらし情報『友人たちとBBQの準備中…『ドサッ』「ねえ、それ…」⇒中古のレジャーシートから【落ちてきたもの】に一同硬直…』

2023年12月2日 09:00

友人たちとBBQの準備中…『ドサッ』「ねえ、それ…」⇒中古のレジャーシートから【落ちてきたもの】に一同硬直…

皆さんは、親友の言動にガッカリしてしまった経験はありますか?今回は「残念な親友」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:くまお(@kumaonomanga)リサイクルショップで主人公は息子と夫と3人で暮らしています。ある週末、親友2人の家族と一緒にバーベキューをすることになりました。リサイクルショップでレジャーシートなどを購入し、準備は万全。そして公園に着いてレジャーシートを広げたとき、なにかがドサッと地面に落ちたのです。レジャーシートから!?
友人たちとBBQの準備中…『ドサッ』「ねえ、それ…」⇒中古のレジャーシートから【落ちてきたもの】に一同硬直…
出典:Instagram落ちたものを確認してみると、なんと封筒に入った現金100万円でした。リサイクルショップに持って行こうと話し合っていると、1人のセレブな親友が「100万円くらい、もらっちゃったら?」と衝撃的な発言。
主人公は「そんなことはできない」ときっぱり拒否し、レジャーシートを購入したお店に届けに行きました。しかしセレブな親友の言葉に、主人公は強い不信感を持ってしまったのでした。読者の感想リサイクルショップで購入したものに現金が入っていたのは驚きですね。親友の悪魔のささやきに便乗せず、きちんとお店に届けようとしている主人公は正しい判断をしたと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.