くらし情報『自宅にしまわれていた”段ボール”の中から…「なんだこれ?」大量の書類が出てきた!?→内容を確認すると…「…住民票の写し?」』

2023年12月2日 11:00

自宅にしまわれていた”段ボール”の中から…「なんだこれ?」大量の書類が出てきた!?→内容を確認すると…「…住民票の写し?」

皆さんは、父親の意外な姿を見た経験はありますか?今回は「父親の住民票の写しを見つけた話」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!段ボールの中身は…大学生の主人公は、ある日好きな人が借金を抱えていることを知ります。その後、好きな人の借金を肩代わりするためにアルバイトを始めた主人公ですが…。無理をしたせいでフラつき、自宅のタンスにぶつかってしまいました。さらにタンスの上の段ボールが落ちてきて、大量の書類が散らばってしまいます。主人公が「なんだこれ…」と散らばった書類を手に取ると…。なんと、すべて父親の住民票の写しでした。母親に尋ねると…
自宅にしまわれていた”段ボール”の中から…「なんだこれ?」大量の書類が出てきた!?→内容を確認すると…「…住民票の写し?」
出典:エトラちゃんは見た!主人公は驚き、市役所勤めの母親に「住民票に写しってどういうときに必要になるの?」と尋ねます。
すると母親は、アルバイト先に提出するときに必要だと教えてくれました。父親が過去にたくさんのアルバイトをしていたことを知った主人公…。好きな人の借金を返済するために、今まで以上に働く決意を固めるのでした。読者の感想主人公の頑張り屋な性格は、父親似だったのですね。好きな人の借金を肩代わりしてあげたいという気持ちは立派ですが、無理はしないでほしいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.