くらし情報『道で拾った“高級ブランド財布”…警察官「チャックが何か噛んでる…?」→直後、財布から出てきたのは…【想定外のモノ】だった』

2023年12月3日 07:00

道で拾った“高級ブランド財布”…警察官「チャックが何か噛んでる…?」→直後、財布から出てきたのは…【想定外のモノ】だった

皆さんは、奇妙な落とし物を拾ったことはありますか?今回は「財布に隠されたあるメッセージ」を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!財布を拾ったバイトを終えた主人公が、家に帰ろうとしていたときのこと。夜道で高級ブランドの財布を拾いました。主人公は交番に立ち寄り、警察官に事情を話して財布を渡すことに。すると中身を確認しようとした警察官が怪訝な顔をして…。チャックが開かない
道で拾った“高級ブランド財布”…警察官「チャックが何か噛んでる…?」→直後、財布から出てきたのは…【想定外のモノ】だった
出典:エトラちゃんは見た!財布が開かずに困っていた警察官のかわりに、試行錯誤してチャックを開けた主人公。チャックが噛んでいた紙を取り出すと、警察官に「紙が入ってます」と伝えました。折りたたまれた紙を開くと…そこには「主は来ませり」と書かれており、2人は「何だこりゃ」と困惑。
翌日「持ち主が現れた」と警察官に呼び出された主人公は、持ち主の女性にメッセージの意味を聞きました。すると女性は、紙に書かれていたのは息子のSNSのアカウント名だと言います。財布からお金を盗む息子に困っていた女性は、アカウント名を知っていると伝えることで、息子を牽制しようとしたのです。女性の奇抜な作戦を聞いて、主人公は驚くのでした。息子の悪事を牽制財布の中に、息子へのメッセージを仕込んでいた女性。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.