盗癖のある義妹「トイレを貸してほしい」→やんわり断り、危機を逃れたが…「えっ」直後【まさかの物】がなくなっていた…!?
皆さんは、義家族との関係で悩んだ経験はありますか?今回は「盗み癖のある義妹を懲らしめようとする話」と、感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!盗み癖がある義妹主人公は夫と息子、娘の4人暮らしをしています。家族と親戚との仲は良好ですが、義妹が家に来るたびにものがなくなることが気になっていました。ある日、義妹とその子どもが「トイレを貸してほしい」と家にやって来ますが…。主人公は玄関先でやんわり断ることにしました。今回は家にあがられずに済んだと思いましたが、外にあった娘の三輪車がなくなっており「えっ」と驚く主人公。義妹の仕業と思った主人公は、義妹がいる義実家へ行きます。そこには、娘の名前がやすりで削り取られた状態で三輪車が置かれており…。
出典:エトラちゃんは見た!帰宅後、謝る夫に笑顔を返す主人公。主人公にとって、敵は夫でもなく義母でもなく義妹ただ1人だからです…。「この借りは高くつくぞ性悪女…」と、怒りに燃える主人公。翌日、主人公は義妹に電話で昨日の出来事を謝り、お詫びに自宅へ来るように声をかけますが…。このとき、義妹への復讐の下準備を始めていた主人公なのでした。読者の感想義母が義妹の味方をしているのはつらいですね。
間違いなく義妹が犯人だと持った嫁は、義妹を問い詰めます。しかし義母は義妹の味方で、主人公は「どうしてそんなに疑うの!?」と返り討ちに遭ってしまいました…。夫は謝るけど…
義妹が来るたびにものがなくなると、確かに怪しいと思ってしまいます。(30代/女性)主人公が義妹に対してかなり怒っていることが伝わりました。仮に義妹の仕業であれば、主人公たちに謝ってほしいですし、今まで持ち出していたものを返してほしいですね。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(愛カツ編集部)