くらし情報『弟の婚約者を料理人の兄がもてなした結果…「身内からも代金取るんですか?」⇒婚約者の豹変ぶりに絶句…』

2023年12月18日 14:00

弟の婚約者を料理人の兄がもてなした結果…「身内からも代金取るんですか?」⇒婚約者の豹変ぶりに絶句…

皆さんは、他人の発言に困った経験はありますか?今回は「弟の婚約者」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!婚約者がきた料理人として働く主人公。ある日、主人公の店に弟が婚約者を連れてやってきました。主人公は2人の婚約を祝って、代金はとらずに特別メニューを用意してごちそうすることに。礼儀正しい婚約者にホッとする主人公でしたが、後日婚約者が友人を連れて店にやってきて…。メニューを見て、今回は特別メニューではないことに、文句を言い出した婚約者とその友人。そして突然「タダで食べられるなら文句言えないよね」と言ったのです。主人公が困惑して、発言の意味を聞くと…。
親戚に…
弟の婚約者を料理人の兄がもてなした結果…「身内からも代金取るんですか?」⇒婚約者の豹変ぶりに絶句…
出典:エトラちゃんは見た!まだ結婚していないにもかかわらず「身内からも代金取るんですか?」と言い出した婚約者。主人公はあまりの図々しさに驚き、その申し出を断ります。すると婚約者は「そんなんだから結婚もできないんですね」と悪口を言ってきたのです。他の客の手前、その場は笑顔で乗り切った主人公ですが、婚約者の豹変ぶりに絶句するのでした。読者の感想タダで食事ができると思っていたなんて、驚きです。こんな要求をされたら、唖然としてしまいますよね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.