くらし情報『娘の”中学受験”を否定する義母「女に学なんていらない」夫に相談した結果…→夫「1つ考えがある」』

2023年12月16日 15:35

娘の”中学受験”を否定する義母「女に学なんていらない」夫に相談した結果…→夫「1つ考えがある」

皆さんは、義家族のことで悩みはありますか?今回は「娘の中学受験に反対する義母」にまつわる物語を紹介します。中学受験を控えた娘中学受験を控えた娘を持つ主人公。夢のために受験を決意した娘を、主人公は全力で応援したいと思っていました。しかし義母は「女に学なんていらない」と言い、娘の受験をやめさせようとします。主人公が反論しても「嫁は姑に従順であるべき」と言って、主人公を罵倒する義母。このままでは娘の受験の妨げになると考えた主人公は、仕事帰りの夫に相談することにしました。LINEで相談を持ち掛ける
娘の”中学受験”を否定する義母「女に学なんていらない」夫に相談した結果…→夫「1つ考えがある」
出典:Youtube「Lineドラマ」娘に余計な心配をかけさせないために、LINEで相談を持ち掛けた主人公。主人公から話を聞いた夫は激怒し「俺に1つ考えがある」と言います。
実は娘が受験する学校の理事長は夫の小学校のときの恩師でした。さらに理事長の奥さんは義母の友人だったのです。夫から義母のことを聞いた理事長夫婦は大激怒。義母は理事長の奥さんからきつく説教を受けることになりました。そのことで主人公夫婦に文句を言ってきた義母。そんな義母に、娘の受験合格報告と、義母との絶縁を宣言した主人公夫婦なのでした。無神経な義母の発言夢のために頑張る娘を否定するような発言をしてきた義母。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.