くらし情報『離婚後…妻「慰謝料に財産分与…私に権利あるわよね」夫「何か勘違いしてないか?」→直後【想定外の請求】に妻、絶句…』

2023年12月21日 14:00

離婚後…妻「慰謝料に財産分与…私に権利あるわよね」夫「何か勘違いしてないか?」→直後【想定外の請求】に妻、絶句…

皆さんは、パートナーの言動にうんざりした経験はありますか?今回は「慰謝料を勘違いする妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。浪費を繰り返す妻散財癖のある妻に、困っていた主人公。何度注意しても散財をやめないため、主人公がお金の管理をすることにしました。すると数日後、妻は離婚届を置いて出ていってしまいます。さらに妻は「あなたとは離婚して、浮気相手と再婚するから!」と自ら浮気を暴露。離婚後、主人公が慰謝料の話をすると妻は「慰謝料に財産分与…私に権利あるわよね」と言い出して…。大喜びの妻
離婚後…妻「慰謝料に財産分与…私に権利あるわよね」夫「何か勘違いしてないか?」→直後【想定外の請求】に妻、絶句…
出典:Youtube「Lineドラマ」喜ぶ妻に「何か勘違いしてないか?」と真実を告げた主人公。すると妻は、慰謝料500万円という想定外の請求に絶句したのでした。
読者の感想自由にお金が使えなくなったからと離婚を切り出すなんて、身勝手な妻ですね。浮気まで発覚して、妻の言動に呆れてしまいます。(30代/女性)自分が浮気をしているのに、慰謝料と財産分与の権利が自分にあると思った妻にはうんざりしてしまいます。お金を使われて、浮気をされてしまった主人公の気持ちを考えると、心が痛みます。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.