くらし情報『単身赴任が決まると…娘「どこへ行くの?」父親「東京だよ」→次の瞬間、娘が放った【予想外の言葉】に父親呆然…』

2023年12月21日 07:35

単身赴任が決まると…娘「どこへ行くの?」父親「東京だよ」→次の瞬間、娘が放った【予想外の言葉】に父親呆然…

子どもはときに思わぬ発想をするものです。今回は単身赴任になることを娘に伝えたエピソードと、感想を紹介します。突然転勤が決まり…高校生になる息子と小学校高学年の娘がいる主人公は、ある日東京への転勤が決まります。家族のために単身赴任をすることに決め、そのことを娘に伝えると…。娘の言葉に感動したものの…
単身赴任が決まると…娘「どこへ行くの?」父親「東京だよ」→次の瞬間、娘が放った【予想外の言葉】に父親呆然…
出典:愛カツ娘は「じゃあ私も一緒についていく」と言ってくれました。感激する主人公でしたが、次の瞬間娘は「東京ならすぐテーマパークに行けるね」と言い出して…。娘は単身赴任のことを単なる出張と勘違いして、ついていくと言っていたのです。単身赴任の期間が3年だと教えると、あっさり「えっ!やだ」と言う娘に少し呆れてしまう主人公でした。
読者の感想単身赴任を出張だと勘違いしていたのは可愛らしい間違いですね。一瞬でも「ついていく」と言われて、親としては嬉しかっただろうなと思います。(30代/女性)確かにすぐテーマパークに行けるのは嬉しいですよね。一緒に行かなくても、遊びに行けるといいですね。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.