『病気じゃないから大丈夫でしょ』“妊娠中の妻”を粗末に扱う夫!?⇒ある日…『ご飯はいらない』“夫の言動”に違和感!
皆さんは、夫に呆れた経験はありますか?今回は、夫と結婚したことを後悔したエピソードと読者の感想を紹介します!イラスト:CHIHIROいつもより帰宅がはやい夫妊娠中の主人公は、いつものように夫の帰宅まで少し休憩することに。すると夫がいつもよりはやく帰宅したため、主人公は驚いてしまいました。しかし事前の連絡がなかったため食事を用意できておらず、不満タラタラの夫…。それから数日後、家事をしていると夫から「ご飯はいらない」と電話が。外食続きの夫に不満が!
出典:愛カツ妊娠している主人公を心配せず帰宅が遅い夫に、思わず激怒してしまう主人公。しかし夫は「病気じゃないんだから大丈夫でしょ」と、他人事の様子。そのまま電話を切られてしまい、心配してくれないことにショックを受けた主人公が落ちていた夫のジャケットをかけようとすると、ポケットから大量の居酒屋のレシートが…。後日、主人公が夫を問いただすと、主人公にグチグチ言われるのが嫌で家にいたくなかったのだと言います。
そのまま夫はその場を去ってしまい、主人公は「なんでこんな人を選んでしまったんだろう」と後悔するのでした。読者の感想夫に家にいたくなかったと言われたらショックだろうなと思いました。結婚したことを後悔してしまった主人公の気持ちを考えると苦しいです…。(40代/女性)妊娠中はただでさえナーバスになってしまうのに、夫がこんな態度だとイラッとしてしまうと思います。主人公には元気な赤ちゃんを産んで幸せになってほしいです。(30代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
娘の進路面談を平然と欠席した夫。反省ゼロだったが…数日後⇒俯く夫が家族に【助け】を求めてきて!?
-
「1.5ヶ月でやれ。無理なら工夫しろ」無理難題を押し付け、部下の手柄を奪う“無能な上司”。崩壊寸前の現場で、課長が下した「ある決断」
-
“ゆうこす”菅本裕子、産後ダイエットで80キロ→59キロに 実践法を紹介「ほんっっっとに強いし努力家」「すごく参考になりました」
-
new
トヨタ×クリエイターの共創プロジェクト「TOYOTA DIRECTORSCUT」第4弾は「トヨタの”工場と人”」をテーマに12月22日(月)から作品募集をスタート
-
もう手柄は渡さない。IT現場の崩壊を救った、管理職による「沈黙の反撃」の全貌