くらし情報『不要な洋服を“ネットオークション”に出すと…「すぐに売れた!」⇒後日、落札者から連絡が来て…「こんなの詐欺よ!」「は…?」』

2023年12月24日 14:00

不要な洋服を“ネットオークション”に出すと…「すぐに売れた!」⇒後日、落札者から連絡が来て…「こんなの詐欺よ!」「は…?」

皆さんは、ネットオークションを利用した経験はありますか?今回は「落札者からの連絡」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!ネットオークションで出品新居に引っ越した主人公は、不要な洋服を整理していました。たんすの肥やしにするのはもったいないと感じ、ネットオークションに出品します。そして「すぐに売れた!」と主人公は大喜び。しかし後日、落札者から「洋服が破れていた。返金してほしい」とクレームがきました。何度も確認したためそんなはずはないと思い、主人公は「返金対応はしない」と返事をします。すると後日、発送時に記入していた電話番号に、落札者から電話がきて…。
電話に出ると…
不要な洋服を“ネットオークション”に出すと…「すぐに売れた!」⇒後日、落札者から連絡が来て…「こんなの詐欺よ!」「は…?」
出典:エトラちゃんは見た!電話に出ると「私は被害者!返金不可とか詐欺よ!」と突然怒鳴り始めた落札者。非常識な落札者に、主人公は「は?」と唖然としてしまったのでした。読者の感想個人間のやりとりだと、トラブルになってしまうこともありますよね。非常識な落札者にあたってしまい、主人公がかわいそうに思いました。(30代/女性)発送時に記入していた電話番号を使って、返金対応を催促してくる落札者に衝撃ですね。ネットオークションを利用する際には、トラブル時の対応についても事前に考慮しておくべきだと感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.