くらし情報『嫁の料理をどかして“キムチを勧める”義母…夫「キムチ美味しい」→それを見ていた息子の【優しさ溢れる行動】に感激…』

2023年12月25日 06:35

嫁の料理をどかして“キムチを勧める”義母…夫「キムチ美味しい」→それを見ていた息子の【優しさ溢れる行動】に感激…

皆さんは、義両親とどんな関係を築いていますか?今回は嫁が作ったおかずをどかして他の食事を勧める義母のエピソードと、感想を紹介します。イラスト:ワタナベ嫁の料理をどかして…義実家に帰省した主人公は、食事を作りました。しかし義母は主人公が作ったおかずをどかし、夫にキムチをすすめます。息子である夫にデレデレの義母は「このキムチ本当に美味しいのよ」と夫にばかりすすめ、夫も「キムチ美味しい」と頼りになりません。義母は主人公と息子には一切キムチをすすめてこず、主人公はイライラしてしまうのですが…。完食してくれた息子
嫁の料理をどかして“キムチを勧める”義母…夫「キムチ美味しい」→それを見ていた息子の【優しさ溢れる行動】に感激…
出典:愛カツ主人公が作ったおかずを、息子は完食。そして「お母さんのご飯今日も美味しかったよ」と言ってくれたのです。夫は「俺も食べたかった…」と残念がります。
息子の言葉に感動する一方、家族になったのにいまだに夫ばかり可愛がる義母のことは理解できない主人公なのでした。読者の感想キムチをすすめるのなら、みんなに平等にすすめてほしいですよね…。でも、息子にこんなことを言われたら嬉しいだろうなと思いました!(30代/女性)「美味しかったよ」と直接伝えてくれる息子に感動しました。主人公にとって、この言葉はすごく嬉しかったのではないかなと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.