くらし情報『妻が夕食で“スーパーの惣菜”を出したら…夫「おい」→手料理が食べたい夫の【自論】に怒り心頭!!』

2023年12月24日 06:00

妻が夕食で“スーパーの惣菜”を出したら…夫「おい」→手料理が食べたい夫の【自論】に怒り心頭!!

皆さんはパートナーと良好な関係を築いていますか?今回は、夫から惣菜の文句を言われた女性のエピソードを紹介します。イラスト:Ayaとても忙しい日々仕事と家事、子育てでとても忙しい日々を送っている主人公。疲れが溜まったときには、スーパーのお惣菜を頼ることもありました。きれいに盛りつけた惣菜
妻が夕食で“スーパーの惣菜”を出したら…夫「おい」→手料理が食べたい夫の【自論】に怒り心頭!!
出典:愛カツ「今日は疲れたから惣菜を買っていこう」と、主人公が惣菜を買って帰った日のこと。お皿にきれいに盛りつけてテーブルに並べると、夫が「…おい、ご飯ぐらいちゃんと作れよ」と言いました。主人公が疲れたから惣菜にしたと伝えると…。夫は「ご飯くらい作れるだろう。仕事が忙しくても、子どもがまだ小さいから大変じゃない」と言ったのです。
その言葉に主人公が激怒すると、夫は何も言えなくなります。子どもの世話をしながら仕事や家事をすることが、いかに大変かを理解してほしいと思った主人公なのでした。悲しい気持ちに買ってきた惣菜を皿に盛りつけてテーブルに並べた結果、夫に文句を言われてしまった主人公。仕事と家事、子育てをこなす大変さを分かってもらえず、腹が立ったエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.