くらし情報『道で拾った“高級ブランド財布”の中に…俺「…メモ用紙?」警察官「ちょっと開いてみましょう」⇒紙を広げた瞬間…『な、なんだこりゃ』』

2023年12月28日 11:00

道で拾った“高級ブランド財布”の中に…俺「…メモ用紙?」警察官「ちょっと開いてみましょう」⇒紙を広げた瞬間…『な、なんだこりゃ』

皆さんは、落とし物を拾った経験はありますか?今回は「道で拾った財布に入っていたメモ用紙」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!落とし物の財布大学生の主人公は、ある日道で高級ブランドの財布を拾いました。交番に届け、警察官が財布の中身を確認しようとすると、財布のチャックが開きません。どうやらチャックがなにかをかんでしまっているようです。主人公もチャレンジし、なんとか財布は開きました。チャックがかんでいたのは折り畳まれた紙で…。中身を確認すると…
道で拾った“高級ブランド財布”の中に…俺「…メモ用紙?」警察官「ちょっと開いてみましょう」⇒紙を広げた瞬間…『な、なんだこりゃ』
出典:エトラちゃんは見た!「…メモ用紙?」と主人公は不思議に思います。警察官に「ちょっと開いてみましょう」と言われて中を確認すると…。
そこには赤文字で「主は来ませり」と書かれていました。言葉の意味が理解できない主人公と警察官は「な、なんだこりゃ」と困惑。「ひとまずこの財布はうちの交番で預かっておきます」と言われ、主人公は帰宅。その後落とし主が見つかり、メモの意味は拾った人に対するけん制で、特に意味はないとのこと。一件落着し、安堵する主人公なのでした。読者の感想落とし物を拾うと思わぬ出来事に遭遇することもあるのですね。赤文字の言葉のメモ用紙が入っていてたら、落とし主の思惑通りけん制になるなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.