くらし情報『100万円を拾い、警察に預けると…友人「後悔するんじゃない?」→「おかしいよ」思わず指摘すると…友人の【まさかの反応】に唖然』

2024年1月3日 15:00

100万円を拾い、警察に預けると…友人「後悔するんじゃない?」→「おかしいよ」思わず指摘すると…友人の【まさかの反応】に唖然

皆さんは、友人の発言にうんざりしたことはありますか?今回は「レジャーシートの100万円」を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:くまお(@kumaonomanga/)≪HPはこちら≫金銭感覚が違う友人家族と友人たちと、バーベキューをしていた主人公。リサイクル店で買ったレジャーシートを広げたそのとき…。レジャーシートの中から、100万円の札束が入った封筒が落ちてきました。驚く主人公に、セレブな友人は「もらっちゃいなよ」と言います。しかし主人公は持ち主の気持ちを考え、100万円を警察に届けることにしました。そして拾得者の権利をすべて放棄すると伝え、警察署を後にします。
帰り道、友人は主人公に「後悔するんじゃない?」と言ってきて…。非常識発言に反論
100万円を拾い、警察に預けると…友人「後悔するんじゃない?」→「おかしいよ」思わず指摘すると…友人の【まさかの反応】に唖然
出典:Instagram非常識な友人に腹を立てて「真剣にお金のこと考えたら?」と反論した主人公。友人はそんな主人公を笑い飛ばし、帰ってしまいました。その後、友人の夫の会社が経営破綻することに。これまでのようなセレブな生活を送れなくなって…。友人は追い詰められて初めて、お金の大切さに気づいたのでした。友人とのすれ違い100万円の価値がわからず、警察に届けなくてもいいと思っていた友人。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.