くらし情報『妻『海外へ転勤!?』夫の都合で“家族3人海外移住”が決定…⇒3年後【母からの電話】で“ある問題”に気づかされる…!』

2024年1月1日 13:35

妻『海外へ転勤!?』夫の都合で“家族3人海外移住”が決定…⇒3年後【母からの電話】で“ある問題”に気づかされる…!

皆さんは、子どもの進路に悩んだ経験はありますか?今回は海外へ転勤することになった一家のエピソードと、感想を紹介します。イラスト:syaruru1735海外への転勤第一子を出産後、平凡ながら幸せな生活を送っていた主人公。ある日「えっ、海外へ転勤!?」と夫の海外への転勤が決まります。家族3人で海外へ移住し3年が経ったとき、第二子の妊娠が判明しました。そして母からの電話で、子どもたちの学校について考えなければいけないことに気づき…。子どもの将来を考えて…
妻『海外へ転勤!?』夫の都合で“家族3人海外移住”が決定…⇒3年後【母からの電話】で“ある問題”に気づかされる…!
出典:愛カツもし漢字の読み書きができなければ、将来日本に帰ったとき困ってしまうのではないかと思う主人公。子どもには、日本人学校に通ってもらわなければいけないと考えます。その夜、主人公は夫に日本人学校に通わせることを相談しました。
しかし、夫に「俺の給料じゃ通わせられないから」と言われてしまい…。後に口論になってしまった主人公と夫は、離婚も考えるようになるのでした。読者の感想子どもが幼いときに、海外転勤になると苦労も多いですよね。夫の気持ちもわかりますが、子どものためにももう少し考えるなどしてほしいと思いました。(30代/女性)主人公は、子どもの将来のことを考えて話したのかもしれませんが、夫にとっては負担になってしまったのでしょうか…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.