くらし情報『道で見つけた“高級財布を交番”へ…警察官「中身確認してみますね」⇒落とし主を特定しようとするも…「あれ?」予想外の事態に困惑…』

2024年1月1日 07:00

道で見つけた“高級財布を交番”へ…警察官「中身確認してみますね」⇒落とし主を特定しようとするも…「あれ?」予想外の事態に困惑…

皆さんは、落とし物を拾ったことはありますか?今回は「財布に隠されたあるメッセージ」を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!財布を交番に届けると…バイト帰り、夜道で高級ブランドの財布を拾った主人公。交番に立ち寄り、財布を落とし物として届けました。すると警察官は財布をまじまじと見て…。立派な財布
道で見つけた“高級財布を交番”へ…警察官「中身確認してみますね」⇒落とし主を特定しようとするも…「あれ?」予想外の事態に困惑…
出典:エトラちゃんは見た!立派な財布に感心していた警察官。「中身を確認してみますね」と言って財布を開けようとしましたが、次の瞬間「あれ?」と不思議そうにしました。財布のチャックが紙を噛んでおり、開きにくくなっていたのです。しばらくして紙を取り出すと、そこには「主は来ませり」と書かれていて…。
予想外のメッセージに困惑した主人公と警察官。その翌日、財布の持ち主が交番に現れ、主人公にお礼がしたいと言ってくれました。交番についた主人公は、持ち主である女性にメッセージの意味を聞くことに。すると女性は「これは泥棒に向けたメモなんです」と一言。財布からお金を盗む息子に困っていたという女性。息子のSNSのアカウント名を書いたメモを財布に入れて、息子が盗まないよう対策していたのです。メッセージの真の意味を知った主人公は、スッキリしたのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.