娘「悔しいけど美味い…」友人から“お弁当”を見て大笑いされた!?→親子ゲンカの翌日…母の【一枚上手な仕返し】に娘、完敗…!
皆さんは、親子ゲンカをしたときの思い出はありますか?今回は親子ゲンカの翌日のお弁当のエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:syaruru1735お昼休みにお弁当を主人公が学生のころの話です。昼休みになり、お弁当を食べようとした主人公。お弁当箱を開けた瞬間「えええええええっ!?」と声をあげます。一緒にいた友人はその声に驚きました。お弁当の中身は…。さつまいもだけ!?
出典:愛カツなんとさつまいも1本だけだったのです。お弁当の中身を見た友人と2人で大笑い。
主人公は前日に母とケンカをしていました。いつもはケンカをした翌日はお弁当を作らない母ですが、その日は作ったふりをしたようです。仕方なくさつまいもを食べ始める主人公。「悔しいけど美味い…」と、さつまいもの味を噛み締める主人公なのでした。読者の感想前日にケンカをしてしまっても、お弁当を用意したのは母の愛ですね。母の一枚上手な仕返しに笑ってしまう主人公にもほっこりしました。(30代/女性)こんな予想外なお弁当だったら笑ってしまいますね。主人公も素直に謝って、母と仲直りできるといいなと思いました。
(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
【Mステ】T.M.Revolution、“あの衣装”で55歳らしからぬ肉体美 マッチョダンサーと「HOT LIMIT」熱唱「アニキ最高!」「何してんだよ!!!」
-
中島健人、『オールナイトニッポン』“1部”初担当 『遊戯王』愛あふれるコーナー『人生アイズ相談ドラゴン』も実施
-
文化放送『相葉雅紀のレコメン!リミックス』9月末で終了へ 25年の歴史に幕【相葉の報告ほぼ全文】
-
道の駅常総「HOT&COOL祭り」を8月8日(土)~16日(日)に開催!水遊び・スイカ・縁日・抽選会など、お盆休みは家族みんなで“熱くて涼しい”夏を満喫!
-
秋の味覚の代表格、さつまいも・栗のほっこりする味わい ブルボン、「アルフォート安納芋スイートポテト味」など8品を期間限定で8月4日(火)に販売開始!