くらし情報『妊娠6ヶ月、健診のために有給を取ると…「今日も休み?」心無い言葉をかける同僚→同僚の”ひどすぎる暴言”に絶句』

2024年1月7日 11:00

妊娠6ヶ月、健診のために有給を取ると…「今日も休み?」心無い言葉をかける同僚→同僚の”ひどすぎる暴言”に絶句

皆さんは、職場関係の悩みはありますか?今回は「妊婦にイヤミを言う同僚」にまつわる物語とその感想を紹介します。仕事を休みがち会社員の主人公が、妊娠6ヶ月だったときのことです。体調不良や健診で仕事を休みがちだったため、申し訳なく感じていました。そんなある日、健診のため有給を取得すると、同僚から「今日もお休み?」と連絡がきて…。同僚のイヤミ
妊娠6ヶ月、健診のために有給を取ると…「今日も休み?」心無い言葉をかける同僚→同僚の”ひどすぎる暴言”に絶句
出典:Youtube「LINEドラマ」同僚に迷惑がかからないよう、仕事は後輩に頼んだと伝えた主人公。しかし同僚は「十分迷惑をかけられてる」とイヤミを言いました。さらには「妊娠と子育てを理由に仕事をしない人はいらない」と退職まで迫ってきたのです。同僚のひどい暴言に主人公は絶句したのでした。
読者の感想妊娠や出産に対する同僚の理解のなさに驚いてしまいました。有給も産休も主人公の権利なので、しっかり休んで出産に臨んでほしいです。(30代/女性)ただでさえ大変な時期に、同僚から心無い言葉をかけられたらとても傷ついてしまうと思います。ストレスを感じない環境で出産することができるといいですね。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.