くらし情報『結婚10年目…家の掃除をしていると『待って…嘘でしょ!?』⇒なぜか【記入済の婚姻届】が出てきた!?』

2024年1月6日 06:00

結婚10年目…家の掃除をしていると『待って…嘘でしょ!?』⇒なぜか【記入済の婚姻届】が出てきた!?

皆さんはパートナーとどんな関係を築いていますか?今回は「掃除中に婚姻届を発見!」エピソードと、感想を紹介します!イラスト:ワタナベ結婚から10年10歳以上年上の夫と結婚をして、10年。第一子も産まれ、主人公は幸せな家庭を築いています。ある日、時間に余裕があったので家の中の整理をすることに。いろいろな物を捨てていると、とある紙を見つけて…。練習用の婚姻届?
結婚10年目…家の掃除をしていると『待って…嘘でしょ!?』⇒なぜか【記入済の婚姻届】が出てきた!?
出典:愛カツ本に挟まっていたのは、記入済みの婚姻届でした。自分たちの筆跡だったので、おそらく練習用に書いたものだと主人公は予想します。主人公は婚姻届けの夫の部分に「再婚」にレ点があり、衝撃を受けました。結婚してからこれまで初婚だと思っていたからです。
しかし、夫が「再婚」のチェックをしていたのは、その場のノリでつけていただけで、夫自身は記憶もありませんでした。初婚である夫が「再婚」にチェックをつけた謎の行動に、振り回されてしまった主人公なのでした。読者の感想夫のそのときのノリのせいで、変にドキドキしてしまった主人公に同情しました。時間が経つとたとえ小さないたずらでも大事になりかねないので、気を付けようと感じました。(20代/女性)結婚当時の夫がどんな気持ちでチェックをつけたのは分かりませんが、無事に真実がわかってよかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.