くらし情報『職場の“既婚子持ち上司”から告白された女性…「人事に相談してみよう」→【衝撃の結末】に『判断にモヤッと』『不誠実』』

2024年1月7日 11:30

職場の“既婚子持ち上司”から告白された女性…「人事に相談してみよう」→【衝撃の結末】に『判断にモヤッと』『不誠実』

皆さんは、告白されたことはありますか?今回は「既婚者から告白された女性」のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:響野素敵な会社のはずが…主人公は、昔ドラッグストアで働いていました。上司は教え方も上手でかっこよく、同僚とも関係は良好で素敵な会社に入社できたと主人公は感謝していました。しかし2年が過ぎた頃、上司に呼び出されカフェに行くと…。なんと結婚して子どももいるはずなのに、告白されてしまったのです。断り方を間違えたら、職場の人にも迷惑がかかると思い悩んでいた主人公は、人事に相談してみることにしました。相談のメールを送ると…
職場の“既婚子持ち上司”から告白された女性…「人事に相談してみよう」→【衝撃の結末】に『判断にモヤッと』『不誠実』
出典:愛カツ人事に相談のメールを送ると、上司ではなく主人公に異動の命令がくだりました。ありえない対応に怒っていると、同僚の話し声が…。
同僚は上司に同情し「そんなことで人事に報告しなくてもね」「上司がかわいそう」と主人公の悪口を言っているのが聞こえてしまいます。モラルのない職場の人たちに愛想を尽かし、結婚を機に退職する主人公なのでした。読者の感想人事の判断にモヤッとしました。職場のことを考えて動いた主人公が、なぜ悪者の立場になっているか不思議です。(30代/女性)既婚者なのに告白する上司の行動にゾッとしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.