くらし情報『【思わぬトラブル】勇気を出して“運動会の応援団長”に立候補した結果…大成功!しかし後日…⇒母親「あなたに言ってなかったけど…」私「え?」』

2024年1月7日 17:00

【思わぬトラブル】勇気を出して“運動会の応援団長”に立候補した結果…大成功!しかし後日…⇒母親「あなたに言ってなかったけど…」私「え?」

皆さんは、親の行動に感動したことはありますか?今回は、母の強さにとても感動した女性のエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:sakupu応援団長に立候補主人公が小学6年生のときの話です。運動会の応援団長の募集があり、立候補しようか悩んでいました。応援団長に憧れがあったものの、内気な性格で立候補するにも勇気が出ない主人公…。すると「思い残すことはない?」という先生の言葉に、自然と手が挙がってしまい立候補します。クラスの投票で決まるので受からないと思っていた主人公ですが、なんと主人公が応援団長に選ばれました。練習の日々…
【思わぬトラブル】勇気を出して“運動会の応援団長”に立候補した結果…大成功!しかし後日…⇒母親「あなたに言ってなかったけど…」私「え?」
出典:愛カツ練習の成果もあって運動会当日は大成功。休憩時間には、応援団長としての姿を母親がとても褒めてくれ、最高の気分で運動会を終えた主人公でした。
しかし大人になってからのある日、母親から「あなたには言ってなかったけど…」と後日談を聞かされました。母親は同級生の母から「目立たないのに応援団長になれて」とイヤミを言われたと言うのです。なんと、同級生が勇気を出せずに立候補できなかった悔しさから、同級生の母が主人公の母親に八つ当たりしてきたようで…。そんな状況でも母親は毅然とした態度で「勇気を持って立候補して選ばれただけ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.