くらし情報『彼氏『結婚なんてできないでしょ?』突然の“婚約破棄”!?⇒その“ワケ”を聞くも納得いかず…「それって自分の意思じゃない…」』

2024年1月7日 15:00

彼氏『結婚なんてできないでしょ?』突然の“婚約破棄”!?⇒その“ワケ”を聞くも納得いかず…「それって自分の意思じゃない…」

皆さんは、恋人の言動に呆れたことはありますか?今回は「母親の意見を優先する彼に呆れたエピソード」と読者の感想を紹介します。イラスト:凛々音結婚を前提にお付き合い主人公は取引先の彼から告白され、結婚を前提にお付き合いをすることに。ハイスペックな彼との交際に、主人公は舞い上がっていました。一方の彼は「振られたらどうしよう」と母に相談するほど、緊張していたようです。月日が経ち、お互いの両親に挨拶を済ませ、入籍をするだけとワクワクしていたのですが…。彼から突然別れを告げられ、思わず唖然とする主人公。理由を聞くと、なんと「母からやめとけと言われた」と語る彼。自分の意思じゃなく…
彼氏『結婚なんてできないでしょ?』突然の“婚約破棄”!?⇒その“ワケ”を聞くも納得いかず…「それって自分の意思じゃない…」
出典:愛カツ「それって自分の意思じゃなくて…」と反論する主人公ですが…。
彼は「母さんがいい人って言わないと結婚なんてできないでしょ?」と、当たり前のように言ってきたのです。突然の婚約破棄の理由を聞くも、彼の話に納得いかない主人公なのでした。読者の感想主人公の気持ちを考えない彼には、とても腹が立ちました。親の意見を尊重にすることは素晴らしいですが、意見をすべて聞き入れるのはどうなのかなと思います。(20代/女性)結婚を前提にお付き合いしていたにもかかわらず、いきなり別れを告げられるのはショックだったことでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.