くらし情報『【弁当へのクレームは”天気”が原因!?】毎日弁当を作る妻…しかし、夫「なんであんなに!」→”別角度の要求”に妻は困惑!?』

2024年1月7日 11:30

【弁当へのクレームは”天気”が原因!?】毎日弁当を作る妻…しかし、夫「なんであんなに!」→”別角度の要求”に妻は困惑!?

皆さんは、パートナーのお弁当を作ったことはありますか?今回はお弁当にクレームを入れる夫のエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:正行夫のお弁当作り主人公はいつも夫のためにお弁当を作っています。ある日、多めにおかずを入れました。すると帰ってきた夫が渡したお弁当は、半分以上残されていたのです。主人公はなにがダメだったのかを夫に尋ねます。「暑くて食べられなかった」と言われ、その理由に納得します。翌日もお弁当を頼まれたので、主人公は量を調節することにしました。今日は少なめに
【弁当へのクレームは”天気”が原因!?】毎日弁当を作る妻…しかし、夫「なんであんなに!」→”別角度の要求”に妻は困惑!?
出典:愛カツお弁当箱を一回り小さくし、おにぎりも小さいものを用意します。
しかしその日は涼しくて…。帰ってきた夫に「今日は涼しかったのに、なんであんなに少なかったの?」と言われてしまいます。天気予報を見てお弁当の量を調節しなければならないのかと、困惑した主人公なのでした。読者の感想暑くて食べられなかったのは仕方ないですが…。毎日天気予報を見ながら量を調節するのは大変だと思います。(30代/女性)いつも夫のためにお弁当を作ってくれている主人公に、感謝の気持ちを持ってほしいなと思いました。天気予報を見てお弁当の量を調節しなければならないのかと、困惑した主人公には思わず共感してしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.