アレルギー体質の娘のために、野菜中心の『デコ弁』を作った結果⇒母「かわいかったでしょ?」娘「わかんない!」
皆さんは、家族にお弁当を作ることはありますか?今回は「娘にお弁当を作った女性のエピソード」と読者の感想を紹介します。イラスト:凛々音娘のためにデコ弁作りアレルギー体質の娘のお弁当のことで、悩んでいた主人公。お弁当は玄米菜食を心がけていましたが、野菜ばかりのお弁当だとかわいそうだと思い…。そこで主人公は、娘に喜んでもらえるためにデコ弁を作ることにします。お弁当を持たせ、帰宅した娘に「かわいいお弁当だったでしょ?」と感想を聞く主人公。しかし、お弁当の中身をあまり覚えてない娘。主人公の表情がだんだんと曇りはじめたとき、娘は豆腐でできたハンバーグを思い出し…。娘の返答にショック…
出典:愛カツ「かゆくならなかったよ!」と、娘からデコ弁とはズレた感想を言われてしまいます。
想定外の感想に「えっと…」と主人公が聞き直すと…。どうやら友達とお喋りに夢中になっていたことと、空腹のあまりお弁当を見ていなかったのです。「おいしい」と言って、完食してくれたことは嬉しかったですが…。「せっかくのデコ弁にも気づいてほしかった…」と少し残念に思った主人公なのでした。読者の感想娘のリアクションを受けて、悲しい気持ちになる主人公にはとても共感しました。とはいえ、娘がおいしいと喜んでくれたことは、せめてもの救いかなと思いました。(30代/女性)食品に制限がある娘のために、デコ弁を作ったなんて素敵です!今回は気づいてもらえなくて残念ですが、いつか主人公の頑張りをわかってくれると思いますよ。(40代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
静岡・TAMAGOYAベーカリーカフェ心と体もあたたまるあったかグルメが12/22登場~自然あふれる中でおいしいパンやお食事と共に癒しの時間を~
-
藤井夏恋&アイドラ・YU夫妻、「結婚式を挙げました」黒引き振袖姿を公開「綺麗すぎる」「絵になるし素敵すぎる!!」
-
<埼玉・道の駅おがわまち>12月27日~1月4日開催 冬のごちそうフェスタ~詰め放題&ふるまい祭り~白菜も埼玉県産深谷ねぎも極細おいものけんぴも詰め放題!!旬の深谷ねぎをその場で焼いて食べる!「ねぎ焼きコーナー」も開催
-
<道の駅そらっと牧之原>2025年12月27日~2026年1月4日、9日間の限定開催!2026年を元気に迎えよう!【心ひとつに迎える大新春祭-そらっと牧之原、初めての正月-】
-
現代肌のための「お守り化粧品」FUKUBISUIミストシャワーが「AKOMEYA TOKYO」にて販売開始!