出産予定日に合わせて“1週間仕事を休んだ”夫。しかし陣痛は来ず…→出社する夫を見送り「心配だな…」と思っていると「痛ッ!」
皆さんは、妊娠中のトラブルに悩んだことはありますか?今回は「出産を控えている女性のエピソード」と読者の感想を紹介します。イラスト:syaruru1735陣痛がなかなか来ず…主人公が次女を出産する直前の出来事です。出産予定日に合わせて、夫に1週間仕事の休みをとってもらった主人公。しかし、夫の休みが終わっても陣痛はきませんでした。出社する夫を見送り「正直心配だな…」と、不安に思う主人公だったのですが…。洗濯物を干していると…
出典:愛カツ洗濯物を干そうとした主人公は、突然「痛ッ!」とお腹が痛みだしたのです。「これって…」と、陣痛を察する主人公。安静にすれば大丈夫だと思っていましたが、痛みは数時間おきに発生していました。
幼い長女のためにも、主人公は夫の帰りを待つことに。その後、夫が帰宅し…。いつでも病院行けるよう準備をすることに決めた主人公たちなのでした。読者の感想夫が不在のタイミングでの陣痛は、相当不安だったと思います。本格的な陣痛がくる前に夫が帰宅してよかったですが、母子ともに健康であってほしいです!(40代/女性)予定日とはいえ、出産のタイミングはどうしても読めないですよね…。上の子が幼いと、なおさら気にかかることが多かったと思います。夫婦で助け合って、無事に出産できるよう願っています。(50代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
“バンド内結婚”のLucky Kilimanjaro、ボーカル・熊木×シンセ・大瀧に第1子誕生 27日に破水→出産立ち会いでイベント出演辞退から2日
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】“日本一かわいい女子高生”を決める『女子高生ミスコン2025』 準グランプリは鳥取県出身の高校1年生・身長150.4cmのももにゃんさん「東大目指してめっちゃ勉強頑張ってます」
-
断捨離は年末年始の特大テーマ!「引越しって大変!」【ラジオ大阪アナ・和田家】の場合
-
new
「2025年ドラマ」年間、満足度ランキングTOP10発表 1位は芳根京子&本田響矢の“うぶきゅん”夫婦で話題となった『波うららかに、めおと日和』
-
新婚旅行で”ボロ宿”を予約した夫「食事も88円のカップ麺なw」妻「…え?」直後、異常な節約に妻が限界を迎え…