くらし情報『2人の子どもの世話が大変…『少しでもやってくれたら…』義実家でも夫は育児をせずにゲーム!?⇒うんざりしていると”救世主”が現る!』

2024年1月10日 18:00

2人の子どもの世話が大変…『少しでもやってくれたら…』義実家でも夫は育児をせずにゲーム!?⇒うんざりしていると”救世主”が現る!

皆さんは、義母に感謝した経験はありますか?今回は、育児の手助けをしてくれる義母のエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:Kito育児をしない夫義実家に来ていた主人公は、2人の子どものお世話にてんやわんやでした。主人公は無邪気すぎる子どもたちに振り回されて「少しでもやってくれたら」と、何もしない夫に思ってしまいます。子どもたちをお風呂を入れるだけでも、一苦労な主人公でしたが…。義母の行動に感動
2人の子どもの世話が大変…『少しでもやってくれたら…』義実家でも夫は育児をせずにゲーム!?⇒うんざりしていると”救世主”が現る!
出典:愛カツワンオペで子どもたちの世話をする主人公をよそに、自分はソファでゲームをする夫。そんな状況を見かねた義母が、すかさず子どもたちの世話をしてくれます。主人公が自分のことをしている少しの間に子どもたちを見てくれた義母に、ホッと一安心した主人公なのでした。読者の感想同じ母親同士、義母も主人公の大変さを理解してくれているのかなと思いました。
夫には、もう少し主人公と子どもたちのために育児をしてほしいですね…。(50代/女性)主人公が困っているとすぐに感じとってくれて、子どもたちの世話を引き継いでくれた義母に感動しました。義実家が主人公にとって心休まる場所になってよかったです。(40代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.