夜道で拾った“高級ブランドの財布”を交番へ。しかし⇒「…あれ?」落とし主を特定しようとする警察官が【意外な反応】を見せた
皆さんは、落とし物を拾った経験はありますか?今回は「交番に届けた落とし物の財布」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!高級財布を拾った主人公一人暮らしをしている、大学生の主人公。ある日、バイトから帰宅しているとき、道で高級財布を拾いました。落とし主が困っているだろうと思った主人公は、すぐに交番へ向かい…。交番に届けた
出典:エトラちゃんは見た!財布を交番に届けると、落とし主を特定するために、警察官と一緒に中身を確認することになりました。しかし財布のチャックを開けようとした警察官が「…あれ?なにかが噛んでいてチャックが開かない」と意外な反応を見せます。お札が挟まっているのかもしれないと思った主人公。警察官から財布を受け取り、慎重に開けてみると…。
チャックが噛んでいたのは1枚のメモ用紙でした。そのメモ用紙に「主は来ませり」と書かれていましや。メモの意味が分からず、主人公と警察官は頭をかかえるのでした。読者の感想高級な財布を落としてしまうなんて、落とし主はショックを受けているかもしれませんね。財布に入っていたメモが何なのかが気になりました。(30代/女性)財布を拾ってすぐに、落とし主のことを思い交番に届けた主人公はえらいと思いました。財布の落とし主が見つかるといいですね。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(愛カツ編集部)