駅員『無賃乗車はダメだよ』小学生に間違われた幼児の娘…さらに駅員は“暴言”を吐き始め⇒その瞬間【救世主】が駅員を成敗!?
皆さんは、思わぬトラブルに遭遇したことはありますか?今回は「義母がピンチを救ってくれた話」と読者の感想を紹介します。イラスト:浜井れんこん改札を通ろうとすると…主人公には娘がいました。娘は平均よりも体が大きく、常に1∼2歳大きく見られるように。ある日、娘と義母を連れて、電車で買い物に行くために改札を通ろうとすると…。「無賃乗車はダメだよ」と、駅員から無賃乗車の疑いをかけられました。娘を見て注意を受けたことに、主人公は「またか」と思っていましたが…。駅員からは「あなたみたいな母親がいるから変な人が育っていく」と、暴言まで吐かれてしまったのです。見かねた義母が一言
出典:愛カツすると、見かねた義母が「なんでまず確認しようとしないんですかね?」と、駅員に一言。
「保険証か何か首からぶら下げましょうか?」と、堂々たる反論をする義母に、思わず感動する主人公でした。読者の感想いくら大きい子とはいえ、見た目で判断した挙句に、暴言を吐くのは許せないと思いました。義母がすかざす反論してくれたおかげで、主人公が救われてよかったです。(30代/女性)駅員からの理不尽な言動に腹が立ちましたが、義母の毅然とした態度に思わずスカッとしました!見間違いはあるかもしれませんが、言葉には気をつけてほしいですね。(50代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
【令和8年8月8日】トリプル「8」の日に発表!ヨックモック・地域バージョンの秋田デザイン缶が誕生~かわいい秋田犬の子犬と秋田の四季と名所を巡るパッケージ~9月1日(火)秋田県内で販売開始
-
new
亜希、元夫・清原和博氏との“現在の関係”明かす 息子たちを「会わせたくない時期もあった」 離婚後の葛藤を経て“1つのチーム”に
-
new
『風、薫る』次回あらすじ りんが新潟から帰ってくる日がやってくる
-
new
SUPER EIGHT、2年半ぶりに「THE FIRST TAKE」登場 令和8年8月8日8時に発表「無責任ヒーロー」を一発撮りパフォ「楽しくて勝手に盛り上がっちゃいました」
-
new
岸田タツヤ&高木由梨奈、妊娠を発表 現在安定期「夫婦ともに幸せに感じています」