くらし情報『父『お前の内定、辞退しといたからな』娘『…え?』父親が勝手に【内定辞退】の連絡を入れた?⇒理由を聞くと…衝撃の回答に唖然』

2024年1月17日 11:00

父『お前の内定、辞退しといたからな』娘『…え?』父親が勝手に【内定辞退】の連絡を入れた?⇒理由を聞くと…衝撃の回答に唖然

皆さんは、就職活動について両親とトラブルになった経験はありますか?今回は「娘の内定を勝手に辞退した父」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!大学卒業間近に…主人公は食品会社に就職が決まった、卒業間近の大学生。しかしある日、父から「お前の内定、辞退しといたからな」と言われ…。父の衝撃発言に絶句
父『お前の内定、辞退しといたからな』娘『…え?』父親が勝手に【内定辞退】の連絡を入れた?⇒理由を聞くと…衝撃の回答に唖然
出典:エトラちゃんは見た!父の衝撃発言に「…え?」と絶句した主人公。すでに1月で、これから就職活動は難しい時期です。父の行動が信じられず理由を聞くと「お前菓子職人になるんだろ?そんなの大学に行かせた意味がない」と言う父。何度も「お菓子の製造にはかかわるけど、パティシエじゃないよ!」と説得しても、父は理解してくれません。結局内定は辞退することとなり、主人公は唖然としたのでした。
読者の感想娘が頑張ってもらってきた内定を勝手に辞退するなんて、父の行動が信じられません。理想を押しつけて勝手な行動をする父に、イライラしてしまいますね。(40代/女性)主人公の内定先のことを理解しようとせず、内容を辞退した父は勝手すぎます。これからまた就職活動をしないといけない主人公が気の毒です。(30代/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.