くらし情報『一人暮らしの大学生「水道料金が高い…?」業者に連絡し…「バルブを交換しました」→翌月”請求書”を確認すると…【まさかの金額】に衝撃』

2024年1月18日 06:35

一人暮らしの大学生「水道料金が高い…?」業者に連絡し…「バルブを交換しました」→翌月”請求書”を確認すると…【まさかの金額】に衝撃

皆さんは、光熱費のトラブルに遭遇した経験はありますか?今回は高額の水道料金を請求されたエピソードと、感想を紹介します。イラスト:野坂nsk水道料金の請求書が届いて…大学生の主人公のもとに、水道料金の請求書が届きました。請求書を見てみると…。水道料金が高い?
一人暮らしの大学生「水道料金が高い…?」業者に連絡し…「バルブを交換しました」→翌月”請求書”を確認すると…【まさかの金額】に衝撃
出典:愛カツ請求書を見た主人公は「いつもより水道料金が高い…」と疑念を抱きます。そこでメーターを見てみると、水道を使っていないのにメーターが回っていて…。主人公は市役所に電話をし、次の日水道業者に来てもらうことに。バルブを交換したので大丈夫だと言われ、一件落着だと思っていたのですが…。後日届いた翌月の水道料金の請求書を見て、主人公は驚愕します。
請求書には8万円と記載されていたのでした。読者の感想水道料金が高額になっているとびっくりしてしまいますよね。主人公の部屋の場合、バルブ以外にも何か原因があったのかなと思いました。(20代/女性)業者にきてもらい直ったと思っていたのに、翌月も高額の請求金額だったら驚いてしまうと思います。自分自身もメーターを確認するなど、日頃から注意していきたいです。(30代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.