くらし情報『ケーキ屋でアルバイトをする女性「4月から正社員になるの!」父に報告すると…→「…お父さん?」父のとった【まさかの行動】に絶句…』

2024年1月20日 06:00

ケーキ屋でアルバイトをする女性「4月から正社員になるの!」父に報告すると…→「…お父さん?」父のとった【まさかの行動】に絶句…

皆さんは、家族の行動に呆れたことはありますか?今回は「娘の夢を邪魔する父」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!正社員登用の誘いパティシエを夢見て、ケーキ屋でアルバイトをしている主人公。ある日、店長から正社員登用の誘いを受けました。夢に一歩近づき、主人公は大喜びします。家に帰ってさっそく父に「4月から正社員になるの!」と報告しました。ところが父はまったく喜んでくれず…。どこかへ電話する父
ケーキ屋でアルバイトをする女性「4月から正社員になるの!」父に報告すると…→「…お父さん?」父のとった【まさかの行動】に絶句…
出典:エトラちゃんは見た!父がどこかに電話をかけ始めたので「…お父さん?」と困惑する主人公。すると父は、ケーキ屋に電話して「正社員登用を辞退する」と伝えたのです。
どうやら父は主人公に早く結婚してほしいと思っていたようで…。父のまさかの行動に主人公は絶句してしまうのでした。読者の感想主人公が努力して掴んだ正社員登用を勝手に断るなんてひどすぎます。身勝手な父の行動に腹が立ちました。(40代/女性)アルバイトしていたケーキ屋で正社員登録の誘いがあったら嬉しいですよね。主人公の夢を壊した父には怒りが込みあがりました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.