くらし情報『ママ友「用事があって…」子どもを預かることに!⇒後日「…ランチ行ってる!?」ママ友のSNSで【衝撃の事実】が判明する!』

2024年1月21日 15:00

ママ友「用事があって…」子どもを預かることに!⇒後日「…ランチ行ってる!?」ママ友のSNSで【衝撃の事実】が判明する!

皆さんは、ママ友との関係は良好ですか?今回は子どもを預けてくるママ友にまつわるエピソードとその感想を紹介します。イラスト:梅星なみね休園中に…主人公には、幼稚園に通う子どもがいます。幼稚園が休園だったある日…。ママ友から「用事があって…」と言われ、主人公はママ友の子どもを預かることになりました。ママ友の用事は…
ママ友「用事があって…」子どもを預かることに!⇒後日「…ランチ行ってる!?」ママ友のSNSで【衝撃の事実】が判明する!
出典:愛カツ主人公は、自分の子どもとママ友の子どもを家で遊ばせます。しかし、ママ友の用事の内容は教えてもらえませんでした。後日、主人公がママ友のSNSを見てみると…。「…ランチ行ってる!?」と、衝撃の事実が判明し主人公は絶句します。
用事があるからと子どもを預け、美容院とランチに行っていたママ友。子どもを預けた日に何をしていたか尋ねた主人公は、驚きの発言をするママ友に何も言い返せなくなるのでした。読者の感想ママ友は自分のしたいことをするため、主人公を利用しているように感じました。せめて用事の内容を話したり、謙虚な姿勢を見せたりしてほしかったですよね。(30代/女性)助け合いも大切だとは思いますが、預けるときは理由を説明してほしいですね…。ママ友だけがリフレッシュしているようで、自分勝手な行動だと感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.