孫の”誕生日”を祝おうとしていた義母だったが…「ばあばごめんね」→「え…?」孫からの言葉に言葉を失う…
皆さんは、義家族関係の悩みはありますか?今回は「孫を独占しようとする義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。義実家に滞在中の息子夏休み中の2週間、息子を義実家に預けていた主人公。義母は主人公の子育てについて口を出して、イヤミばかり言ってきました。ひどいイヤミにうんざりした主人公は、早めに息子を家に呼び戻すことにします。息子の誕生日を一緒に祝えるように、仕事も調整しました。ところが義母から、孫は誕生日もこっちで過ごしたがっていると言われてしまいます。主人公は息子と直接話をしようとしますが、義母は取り次いでくれず…。そして息子の誕生日当日、義母から「孫ちゃんがいなくなったの!」と連絡がきました。
出典:Youtube「LINEドラマ」息子に「ばあばごめんね」と謝罪されて「え…?」と困惑する義母。息子は主人公が義母からイヤミを言われていることに気づき、そのことに怒っていたのです。息子から「ばあばのこと嫌いになった」と言われ、義母はショックで呆然とするのでした。読者の感想孫がいくらかわいくても、独り占めするような行動は困ってしまいますね。義母が今後態度を改めて、また孫から信頼してもらえるようになるといいなと思います。(30代/女性)素直な孫は、義母の言動がよくないことだと分かっていたようですね。
息子は家族で誕生日を過ごすため、義実家を抜け出して1人で自宅に帰ってきたのです。それでも義母は主人公が無理やり息子を連れ戻したと主張しましたが…。息子が告げたのは…
「ばあばのこと嫌いになった」という一言で、義母がこれから改心してくれることを願いたいです。(50代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(愛カツ編集部)