くらし情報『毎年、家族そろって挨拶に来る親戚に…『礼儀正しい人だね!』直後…なぜか母親は嫌な顔…?⇒数年後に知った【挨拶に来る理由】に絶句…』

2024年1月23日 07:00

毎年、家族そろって挨拶に来る親戚に…『礼儀正しい人だね!』直後…なぜか母親は嫌な顔…?⇒数年後に知った【挨拶に来る理由】に絶句…

皆さんは、年末年始に親戚で集まった経験はありますか?今回は必ず挨拶に来る親戚のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:ホソガヤ年始に挨拶に来る親戚主人公の家に、毎年年始になると必ず挨拶に来る親戚がいました。その年も親戚は子どもたちを連れて家族そろって挨拶に来てくれたのですが…。嫌そうな顔をする母
毎年、家族そろって挨拶に来る親戚に…『礼儀正しい人だね!』直後…なぜか母親は嫌な顔…?⇒数年後に知った【挨拶に来る理由】に絶句…
出典:愛カツ主人公が「礼儀正しい人たちだよねー」と言うと、母は嫌な顔をしながら「そうねぇ」と言ったのです。母の表情を見て不思議に思う主人公。しばらくして、そんな主人公も社会人になりました。社会人になって、初めての年始。主人公は親戚の子どもたちにお年玉の準備をしますが…。
母から「…それあげなくていいわよ」と言われ、お年玉目当てで訪れていることが発覚したのでした。読者の感想主人公同様に、礼儀正しい人たちだと思いました。毎年家族そろって挨拶に来てくれることは嬉しいですよね。しかし、そんな礼儀正しい親戚にまさか裏事情があったとは驚きました。(50代/女性)母の表情や言葉の裏に隠された気持ちに、子どものころはなかなか気づけないこともありますよね。社会人になった主人公が親戚の子どもたちにお年玉の準備していて、素敵なことだと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.